スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.02.27 Saturday
  • -
  • -
  • -

SH-06F、ホーム画面を変えました

あな吉手帳術が先週の土曜日にテレビ放送されましたね。
そのおかげか、アクセス数がとんでもない事になっています。
あな吉手帳術については別ブログで更新しているので、
そちらもご覧くださいね。
HAPPY NOTE 別館

さて、今日は久しぶりにスマホの話です。
AQUOS PAD SH-06Fに変えてからちょうど1年経ちました。
画面が大きくて見やすいし、
容量が大きくてたくさんアプリ入れても大丈夫だし、
とても気に入っています。
電池の持ちが悪いのが難点。

配色を変えただけですが、新しいホーム画面にしました。

タイルの部分はZooper Wigdetを使っています。
詳しい作り方はうまく説明できないので、検索してください……。
INFOBARの配色を意識しました。
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの青が
アクセントになって、いい感じと自画自賛しています。

ホーム画面を更に変えてみました

『Desktop VisualizeR』を使ってタイル状に画像を並べた前回のホーム画面
これはこれで気に入ってたのですが、再起動した時に画像がクラッシュして読み込めないことがありました。その都度設定をし直していましたが、面倒になってきたので、思い切ってやめました。

他の方法でタイル状にできないか調べてみたら、どうやらZooper Widgetでできるらしいという情報を得て、やってみました。



できました。
前より画像を少なめにして、色もまとめて、すっきりしたと思います。
再起動しても画像をちゃんと読み込めました。
しばらくこれで楽しみたいと思います。

ホーム画面を変えてみました

思い立ってAQUOS PAD SH-06Fのホーム画面を変えてみました。

タブレットなので、スマホに比べてグリッド数が多くてまとめるのが大変でしたが、なんとか形になったので、アップします。



まず壁紙を『色の壁紙』で単色にします。
それから『Desktop VisualizeR』で画像を置いていきました。
画像をタップするとアプリが起動するように設定しています。
『Desktop VisualizeR』の詳しい使い方は、コチラのページを参考にしました。

Desktop VisualizeR : ホーム画面カスタマイズの必須アプリ!サイズも画像も自由なアイコンに!無料Androidアプリ | オクトバ

ホーム画面にたくさんのアイコンを置きたくないので『SwipePad』というアプリを使っています。画面のある場所をスワイプすると(私は右上を左上)よく使うアプリ一覧が出てくるのです。よく使うアプリ一覧は自分で好きなように並べることができます。私は有料版を使っています。



profile

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others