スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.02.27 Saturday
  • -
  • -
  • -

2.3.4きました

アップデート初日、端末を初期化してパソコンに繋ぎ、アップデート♪
パソコンがなかなかXperia arcを認識しませんでしたが、なんとかできました。


テザリングやエリアメールやスクリーンショットなどの機能追加もうれしいですが、私がうれしかったのはテーマを選べるようになったこと。

設定→画面設定の一番下に「テーマ」とあります。


もともとの青い背景とか、


大好きなピンク♪とか、全部で7種類かな?あります。
私はもちろんこの色に設定しました。

上の方の写真で分かるのですが、メニュー画面は黒っぽくなります。
でも電話帳や電卓やSMSなどはピンクの背景で見ることができるのです。
もともと青い背景が嫌で、背景画像を変えるためにrootを取ったのですが、これでその必要はない!一応アップデート後にもrootを取りましたが…。

バックアップを取っていたアプリやデータなど、前とほぼ同じ環境になってきました。
あとは不要なプリインアプリを消して容量を開けようと思います。

WindowsPhone風

二ヶ月弱ぶりの更新です。
明日にはXperiaシリーズのアップデートが始まりますね。
いろんなカスタムしている私はアップデートが楽しみだったり不安だったり。
この際初期化してアプリを入れなおすのもアリかなぁ、と思っています。

今回はLauncher7というアプリを使い、ホーム画面をWindowsPhoneのようにしてみました。
 
ホーム画面は縦スクロールになっています。
ウィジェットをかなり減らしました。


アプリ一覧も縦スクロール。
表示しなくてもいいアプリは一覧からはずすことができます。


たまにニュースの文字が重なってしまいますが、とてもおしゃれで使い勝手のよいホームアプリです。

最近のMy Xperia arc

Xperia rayが気になる今日この頃ですが、画面が大きいXperia arcにしてよかったーとも思ってる今日この頃。
ちょっとずつカスタムしたので、一気に紹介したいと思います。

参考ページ→【arc】root化したらやれること:XperiaにおけるAndroidアプリ考察

まずはホーム画面。クリックで拡大します。

3画面にしていますが、一番右側は今やっているゲームアプリを置いているだけなので略。
左側はドロイドくん大集合ってテーマでやってます。
Divi Clock、DroidBattery Widget、andoll、
ジョルテ、Snowstorm、
寝起きMission 〜8桁のコードを入力して覚醒せよ!〜、Advanced Task Killer Free、
My docomo checker、XPERIA arc FlashLight、
FLiP

右側(真ん中、デフォルトスクリーン)
BobClockD3、News and Weather(透過版)、
下に並んでる○アイコンはCircleLancher light
アイコンをタップするとサークル上にアプリアイコンが出てきます。

見た目が面白いだけでなく、思ったより使いやすいです。

次はカスタマイズ編。
この後のカスタマイズはあまりお勧めできないので、メモとして書いておきます。
続きを読む >>


profile

selected entries

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others